So-net無料ブログ作成

まったりとした日曜日 [料理]

もう過ぎてしまいましたが、3日お雛様のお祝いのご飯です。
うちには女の子はいませんが、まあ、お祝いにかこつけて食べました。
ちらし寿司と炒め物


*レシピ*
市販の寿司太郎
錦糸卵
塩茹でした、さやいんげん
鮭フレーク(切り身を焼いてほぐした物)
紅しょうが

*炒め物*
トマト
ウインナー
パセリ
コーン
アスパラ

最近、またはまりだしている、プラモデル。
ご飯中も近くにおいて、遊びながら食べ、怒られ片つける兄
お気に入りのプラモデル


最近、コンパクトデジタルカメラ(略してコンデジ)を買いました。
オリンパス μ9010です。
取説内蔵なので、とても便利。
パパからもらった、E-520もいいんですが、かさばるので
シーン毎に使い分けようかと。
うちの近所と、街中にある‘キリスト看板”
水墨画のような風景


キリスト看板


また明日から仕事・・・・。
給料と休みの為に頑張るかあ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かわばち

ほほー、キリスト看板始めましたか。
ついては菜津さん宅に導入(導尿じゃないぞ)してくだされ。
by かわばち (2011-03-06 18:41) 

菜津

かわばち殿>
コメントありがとうです。
旦那も「ドア(玄関)に貼っといたら」と。
何故かこの辺りはエホバさんが集団でくるんだヨ・・。
うざいよ。
by 菜津 (2011-03-08 17:39) 

メンカ

上の文字すいません、私です。どうやってもコメントが送れないのでやってみました。
私も良く町に行くときにカメラバックを守っていくのですが、はっきり言ってかさばります。コンデジまで行かなくても、小さなカメラが欲しいなと思う今日この頃です。
by メンカ (2011-03-09 06:55) 

菜津

メンカさん>
コメントありがとうございました。
いつもブログ、楽しみに見させてもらっています。
出先だと、出してすぐ使えるコンデジがやっぱり便利です。
高いカメラは、うちの現状では買えませんが
比較的安価な、オリンパスもなかなかいいですよ。
画質も機能も申し分ないです。
μ-9010で、¥12000ちょいでした(アマゾン)

by 菜津 (2011-03-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。