So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチ [外食]

前から約束していたランチに、看護学校時代の友達と行きました。
JR タワー ステラプレイス内9Fの‘ミクニ サッポロ”です。
お昼時なので、同じタワー内のお店は、どこも人でいっぱいでした。
ランチのお店は日本のフランス料理の第一人者、
三國清三さんがプロデュースしているお店です。
9Fにあるので、ロケーションも素晴らしく、贅沢感を味わいました。
↓中待合的な所です。
ワイン シャンパンのボトルが沢山


前菜(アペリティフ)
s-P3270144.jpg


とっても美味しかった


no-title


メインディッシュ‘お肉”


メインディッシュ用ナイフ


デザート


とても美味しく、サービスもまずまずで、お勧めのレストランですよ。
ランチは3種類金額別でありますので、いかがですか。
↓今日頂いたランチのお品書き
Menu de saison 春の大地と自然の恵み“セゾン” 3,200円

北海道産海の幸(帆立貝、ずわい蟹、つぶ貝)のセルブラ
春野菜のヴィネグレット和えと赤ピーマンソース

【メインは下記の3つよりお選びください】
本日入荷の鮮魚のクルスティアン焼き
赤米入りリゾットと色々赤い野菜の盛り合わせ
ビーツのコンソメ仕立て ボルシチ風
または
北海道産和牛ほほ肉のヴィエノワーズ風
グリーンサラダと赤ワイン風味のジュのソース
または
十勝産褐毛和牛“いけだ牛”のグリエ
季節野菜の付け合わせ エシャロットソース
(+1,800円にてご用意いたします。)

ココナッツのババロア クープ仕立て
パイナップルのジュレとマンゴーのソルベ添え

コーヒー・小菓子
~お魚料理・お肉料理を両方ご希望の場合~
+1,500円でコース料理をご用意いたします。

※食材の都合により内容に変更が生じる場合がございます。


パパ、お婆ちゃんどうもありがとう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

メンカ

うわあ、おいしそう。
でも大盛り派の私には物足りないかも。
今度札幌に行ったとき、うちのとランチしたいですね。
by メンカ (2011-04-16 05:06) 

菜津

メンカさん>
コメント有難うございます(*^-^*)
早い時間のコメントですが、早起きなんですか?
我が家も、自分も含めかなりの大食漢なので
頻回には行けませんね(笑)値段も高いと(汗
子供がいると、フードコートとかファミレス系になってしまいます。
何かの記念に、奥様と行って見て下さい。
美味しいですよ。
by 菜津 (2011-04-16 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。