So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

バイオメトリクスな日々 [ダイエット]

ご無沙汰しています。
毎日暑いですね。
今日から9月だっていうのに、蒸し蒸しと暑い日が続いています。
台風が来る前兆なのか。
ばてない様に、栄養バランスにも気を使いますね・・。

8月からコナミスポーツに通っています。
それも増えすぎてしまった体重を減らす為・・[たらーっ(汗)]
週3回、6~8種類のマシーンで30分みっちり筋トレです。
コーチとマンツーマンでやるんです。
1つのマシーンにつき、休まないで6回やって、一呼吸置いたら次へ。
これがけっこうきつい。
4回目にもなると、筋肉はぶるぶるするし、今までの自分を呪う瞬間でもあります[ふらふら]
終わったらお風呂に入って帰宅。

家では水を意識して飲む、あらかじめ用意されたメニューで食事を取り
間食はしない、を繰り返し、次のバイオの日まで備える、という感じです。

1ヶ月続けて、4キロ減、BMIは7%落ちました[グッド(上向き矢印)]
筋力もついてきて「やっててよかった」と思いました~。

来年の次男坊の卒園式、入学式に備えなければ。

最近撮り溜めた画像集
マグノリア(白木蓮)
s-P5050171.jpg


恵庭のえこりん村で
s-P5050169.jpg


プラットホームの兄弟
新札幌駅で


分子模型の会で
水分子の模型


分子模型の会で兄頑張る
努力家?の兄





何気ない毎日 [風景]

今日は保育園のバザーでした。
土日も仕事の父母が多く、核家族が殆ど、という事もあり
数年前から内容を縮小してのバザーが続いていました。
今回もやる、と決まるまで、紆余曲折があったようです。
ですが、懐かしい卒園児の顔や、その子達の嬉しそうな顔を見て
喜ぶ保母さんを見る事が出来て、売り上げもまあまああったようで
大成功で終わりました。
 うちは今年で最後なので、何だか寂しいような・・。
とりあえず、自分のカメラの分だけ、UPします。
変わったしゃぼん玉


昨日、息抜きに家の前で数枚。
緑が綺麗です。
段々、このコンデジの使い方がわかってきました。
家の前


俗名‘うどだまし”の花


可憐な花だなあ


松の葉?


ポップアートの空

めえめえ館 [レジャー]

こないだの日曜日ですが・・。
秩父別の‘ゆう&ゆ”という日帰り温泉に家族で行ってきました。
往復高速を使って2時間位で着きます。

温泉が安くて、すぐ近くの食堂?のご飯が美味しく、いい所です。
その近くにはバラ園、めえめえ館という、羊のいるプチ農場もあったり。
ぜひ、行って見て下さい。

これはそのめえめえ館での画像。
サホーク?


my family とサホーク




オリンパスのアートフィルターのトイフォトで
誰でしょうか・・・


デイドリーム加工で
風景と長男


帰りは眠かった~。
また皆で・・・。

東小樽の海 [風景]

ずっと更新していませんでしたね。
これに懲りず、時々見ていただけたら有難いです。

さっき子供達と海に行ってきました。
小樽です。
車で5分弱と近く。
海パンを履いたあんちゃんが海で涼んでいました。
ここ数日で、急に夏っぽくなってきた気がします。
実家の方では朝晩冷えてストーブをつけているらしく・・。
あまり、草も伸びていないんだとか。
農家なので、牛の餌の草が伸びないと、困る事になるのです。
やっぱり、夏はこれから、なのかなあ。
綺麗ですね~


磯のいい香りと、波のない海。
癒しですね~。

公園にて [日常雑多]

昨日、札幌市手稲区前田の公園に子供達と行きました。
風は強かったですが、遊ぶにはもってこいの快晴でなかなかよかったです。
サッカーするちびこ


去年も行きましたが、何度行ってもいい公園です
遊具の全景


日向ぼっこする親子
手を広げて走ってくる、小さな女の子可愛い
s-P4303468.jpg


ナイスシュート
s-P4303467.jpg


公園内の一角
s-P4303465.jpg


アングルを変えて
s-P4303464.jpg

久々の映画 [子育て]

今日はベストセラーになった‘八日目の蝉”の公開初日でした。
原作を買い、引き込まれるように全部読んだ後、映画を見たくなり
パパにお願いして、見に行かせてもらいました。
残念な事に、小樽のワーナーマイカルシネマズには来ない事がわかり
札幌のステラプレイスまで行って見ました。
GWという事もあり、館内は親子連れや友達同士、年配の夫婦でいっぱいで
映画もシアターがほぼ満席になる位の人でした。

ネタばれになるとあれなので、多くは書けませんが
親子の絆、心情の移り変わり、人のずるさやたくましさ、成長していく様を
感じる事ができます。私は母親なので、どちらかと言うとその目線で見てしまいました。
まだ見ていない、という方は、ぜひご覧になってみて下さい。



震災被害 [風景]

人間は時間がたつと、あまりに辛い出来事は忘れる事で
平常心を保てるようですが、これは忘れられそうにありませんね。
年単位でも復旧に向けて、1人1人が努力していかないと。
女川市内
女川市内


女川市内


女川市内住宅街


石巻漁港、市内
石巻漁港近く


石巻市内


石巻営業所 燃えた冷蔵庫

被災地 [風景]

久々のUPになってしまいました。
4/8~12日まで、被災地にある、本社へ、パパが出張でした。
宮城県塩釜市です。
めばちマグロの水揚げ高日本一の塩釜港がある所です。
前から年に1度、3月位に2泊3日程度の出張はありましたが
それより長い出張は初めてです。しかも、なぜこの時期に・・。
複雑な心境で朝見送り、12日無事に帰ってきた時はほっとしました。
着ていたジャンバーが、瓦礫と土ぼこりと汗の混じった、複雑な匂いが。
手付かずの瓦礫の中に、後どれくらいの犠牲者がいるんだろう、
その人の家族は・・と考えると、ぐっと来る物がありました。

画像や動画を沢山撮ってきてくれたので
何かを得るきっかけになれば、と思いUPします。
女川市内のある住宅
寮?の上に民家が

ランチ [外食]

前から約束していたランチに、看護学校時代の友達と行きました。
JR タワー ステラプレイス内9Fの‘ミクニ サッポロ”です。
お昼時なので、同じタワー内のお店は、どこも人でいっぱいでした。
ランチのお店は日本のフランス料理の第一人者、
三國清三さんがプロデュースしているお店です。
9Fにあるので、ロケーションも素晴らしく、贅沢感を味わいました。
↓中待合的な所です。
ワイン シャンパンのボトルが沢山


前菜(アペリティフ)
s-P3270144.jpg


とっても美味しかった


no-title


メインディッシュ‘お肉”


メインディッシュ用ナイフ


デザート


とても美味しく、サービスもまずまずで、お勧めのレストランですよ。
ランチは3種類金額別でありますので、いかがですか。
↓今日頂いたランチのお品書き
Menu de saison 春の大地と自然の恵み“セゾン” 3,200円

北海道産海の幸(帆立貝、ずわい蟹、つぶ貝)のセルブラ
春野菜のヴィネグレット和えと赤ピーマンソース

【メインは下記の3つよりお選びください】
本日入荷の鮮魚のクルスティアン焼き
赤米入りリゾットと色々赤い野菜の盛り合わせ
ビーツのコンソメ仕立て ボルシチ風
または
北海道産和牛ほほ肉のヴィエノワーズ風
グリーンサラダと赤ワイン風味のジュのソース
または
十勝産褐毛和牛“いけだ牛”のグリエ
季節野菜の付け合わせ エシャロットソース
(+1,800円にてご用意いたします。)

ココナッツのババロア クープ仕立て
パイナップルのジュレとマンゴーのソルベ添え

コーヒー・小菓子
~お魚料理・お肉料理を両方ご希望の場合~
+1,500円でコース料理をご用意いたします。

※食材の都合により内容に変更が生じる場合がございます。


パパ、お婆ちゃんどうもありがとう。


救援物資の送付先について

今日、東京都の個人からの救援物資の送付先について
お知らせをテレビでやっていました。
下記の物は、東京都民限定で、他の都道府県でも受け付けているようです。
個人で確認をして下さい。
我が家も何か力になれないかと思っています。
ご協力頂ける方、どうぞよろしくお願いします。

そして、くれぐれも、被災地から離れた所に住んでいる皆さん。
買占めはやめましょう。
食料、燃料(灯油、重油、ガソリン)、日用品等等。
GSで給油制限される、スーパーの棚が空になっていて不安になる、それはわかります。
ですが、今しなければいけない事は何ですか?
けして、保身の為の行動ではありません。
買う事を我慢する事なんです。
1番辛いのは被災者の皆さん、そのご家族の方々、救援活動中の自衛隊、
他国の皆さん、原発の作業員の皆さんなのです。
その人達を苦しめる事をしては本末転倒ですよね。
なので、買占めはしないで下さい。

送付先についてですが

〒163-8001

東京都新宿西新宿2-8-1

東京都庁第二本庁舎一階中央『東北地方太平洋沖地震救援物資』受付窓口


物資を段ボールにつめて、名前・住所・電話番号を記入して下さい

そして、中に何が入っているかを必ず記入して下さいとの事です



※受付品目

1、赤ちゃん用品

(熱さまシート・紙おむつ・(新生児S、M、L、ビッグサイズ)おしりふき、ベビーローション、ベビーオイル等)


2、高齢者用品

(大人用オムツ・介護用ウェットシート・介護用とろみ剤等)


3、生活用品

(コンタクトケア用品(洗浄液、コンタクトケース)使い捨てカイロ・生理用品・紙コップ・サランラップ等)


4、飲料水


※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします

※食料品、衣料品については、現段階では受付は行っていないようです


受付時間は、

午前9時~午後4時まで


今日から受付を開始のようです



受付に関するお問い合わせは、救援物資受付コールセンターに連絡してください


03-5320-4585

受付時間・・・午前9時~午後6時までです








前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。