So-net無料ブログ作成
検索選択
冬景色 ブログトップ

寒い1日 [冬景色]

昨日の朝は暖かく溶けた雪が夜しばれて凍り
今朝ちびこを保育園へ連れて行って帰ってきたら
駐車場でこけてしまいました。いたし・・・・。
今日は朝から格段に冷え込み寒かったです。
皆で風邪を引かないように気をつけねばなりませんな。

今日はお兄ちゃんと留守番。
土曜日は好きなTVが入るし、それを見つつ家事をこなし
のんびりまったりとした1日でした。

夜、うちのすぐそこで撮った画像です。

外は冬 [冬景色]

天気予報によると、今日は雪になりそうですね。
さっきまで霙が降っていましたが、すぐ止んでしまいました。
猛暑の年は大雪になると聞いた事があるので、ちょっと心配です。

今年の夏に撮った画像
天馬街道の育成牧場で。
競馬に出る為の馬を育てる所らしいです。
小樽の春香町にもホースランチがあって、馬に乗れるんですよ。
お兄ちゃんは1歳の時に行って、ママと一緒に乗りました。
馬って、とても神経質な動物なので、騒いだりするとマジで興奮するんです。
静かな人が好きなんですね、きっと。
s-_7082215.jpg


s-_7082213.jpg

やっと休み [冬景色]

今週は外来患者さんも多く、帰ってきてご飯を食べたらぐったり、という
日が続きました。指示受け漏れがないように、患者さんを待たせないように
Drの診察がスムーズに行くように、気を使うのです。とても疲れます。
休憩が5分しか取れない日もありましたが、ただ働きは絶対にしないと決めたので
時間外(残業代)はしっかりつけています[どんっ(衝撃)]

小樽市内は雪も大分溶け、国道は雪がない所も増えてきました。
園庭にはまだ雪はあり、玄関外にこんな可愛いものが。
思わずちびこの写真を撮ってしまいました[るんるん]
雪だるまとちびこ

3月3日に保育園でひな祭りをやったようです。
その時我が家はノロウイルスでくたばっていたので、その時のお餅を昨日頂きました。
冷凍してくれていたようです。
美味しそう~。
鶯餅おいしいな

続けてご飯画像を2枚。
最近SHIORIさんの`彼ご飯”が重宝しています。
冷蔵庫にある食材で安く美味しいご飯が出来るから、とても有難い[黒ハート]
ぜひ皆さんもこの本、見てみて下さいね。
中華風ブロッコリー炒め

ご飯、春雨サラダ、野菜とすり身のめんつゆ炒め煮、たらの子和え
今日の晩御飯

小樽雪明りの路 [冬景色]

小樽では今日から市内のあちこちで`雪明りの路’と称して
小さな鎌倉の中に蝋燭に火を灯し、ライトアップするという
行事が催されています。ここ1週間位、体の芯から冷える位
寒い日が続いていて、そんな中これを見るととても癒された気持ちになります。
画像は家の近くです。
保育園のお迎えの帰りに見つけて、とても和んだので思わず撮りました。
小さな癒し

200メートル位続く雪明りの路

小樽というと「小樽運河」が全国的にも有名ですが、冬のこれも「ほっと和んでいい」ですよ。

冬景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。