So-net無料ブログ作成
ランチ ブログトップ

ご無沙汰です [ランチ]

1週間ぶりの更新になってしまいました。
今日から4連休、色々やりたい事があります。
子供達を連れてなので、あまり無理はできませんが
それは追々UPする事にします~。

今日は友達のRちゃんとお兄ちゃんと3人で、お蕎麦屋さんでランチをしました。
先日も行ったお店です。ランチ時で満席でしたが、それ程待たずに座れてよかったです。
お蕎麦もまあまあ美味しかったし。
自分でいつも作っていると、外食は殊更豪華?というか、有難いなあと思っちゃうんですよね。
Rちゃんもまあまあ喜んでくれたので、よかったかな。
また美味しい物を友達や家族と食べに行きたいなあ。

画像は最近撮った子供達の画像です。
2人共恥ずかしい年頃なので、なかなかベストショットは撮れませんが・・。
私の癒しの彼らです(笑
大好きなお絵かきです


可愛いこちびです


約15年程かかり、チョコボールの銀のマークが集まりました。
今日早速投函・・・。
3週間後に魔法の缶が発送されるそうです。
楽しみ~。
やっと集まった

まったり土曜日 [ランチ]

今日はお兄ちゃんの療育の日で、腹筋背筋を鍛えるマシーンで小運動や
野球、サッカー等をしました。1回につき40分で、他に療育をやっている子の
スケジュールもびっしりな病院なので、あっという間に終わってしまいます。
いつも考える、と言うか、悩んでいるのは
療育をやめて子供通しの遊びの中で、協調性や主体性を身につけさせる
または、今まで通り療育と日常の中で習得させる、
か、なんです・・。
悩む程の事でもないんですが。
子供の成長って、急に目に見えるものでもないので、もう少し後者でやってみようかな。
k.JPG


療育の後、お兄ちゃんと市内でランチ。
南小樽駅近くのお蕎麦屋さん。
いろは、です。
初めて行きましたが、和風な雰囲気で暖かい感じのいいお店でしたよ。
ご飯も美味しい。
リピート確実です。
i1.jpg


店内


店内


メニューの一部。
メニュー


メニュー

やっと土曜日 [ランチ]

今日は外来と病棟掛け持ちの日でした。
患者さんが2人亡くなられ、病棟は割と穏やかでした。
外来でも関わりのあった方が亡くなられて、2日前にも私が病棟で勤務だったのですが
ぼんやりと意識がある位で声かけにうなずき返答のみ、目にも黄疸が見られて
呼吸状態もあまり良くない中、清拭させてもらって、気持ちの良さそうな表情をされていたのが
印象に残っています。もう苦しまなくていいんだな・・。

今日は外でランチ[黒ハート]
入船十字街のバス停近くの蔵亜樹(クラージュ)というお店。
美味しいし、リーズナブルな所が気に入っています。
ワンプレートランチ ¥550です。
小鉢のおかずが嬉しい

UPにすると・・・

UP2

我が家ではローストビーフを時々パパが作ります。
マイカルで牛もも肉ブロックとシーズニングが売っているので、それで。
時間が少しかかりますけど、美味いんだな、これが。
赤ワインと合います。美味なり。
パパお手製ローストビーフ美味
セイコーマートの¥500のミディアム赤ワイン。
なかなか渋くで美味いです。
赤ワインミディアム

3213.JPG
ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。