So-net無料ブログ作成
レジャー ブログトップ

めえめえ館 [レジャー]

こないだの日曜日ですが・・。
秩父別の‘ゆう&ゆ”という日帰り温泉に家族で行ってきました。
往復高速を使って2時間位で着きます。

温泉が安くて、すぐ近くの食堂?のご飯が美味しく、いい所です。
その近くにはバラ園、めえめえ館という、羊のいるプチ農場もあったり。
ぜひ、行って見て下さい。

これはそのめえめえ館での画像。
サホーク?


my family とサホーク




オリンパスのアートフィルターのトイフォトで
誰でしょうか・・・


デイドリーム加工で
風景と長男


帰りは眠かった~。
また皆で・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒し画像 [レジャー]

もう1ヶ月程前になりますが(笑
深川近くの秩父別温泉に行った時の画像。
近くのバラ園

バラ園入り口

絵になる風景

何気ない1枚

ふわふわ館だったかな

オニヤンマ?

羊に餌をあげましょう

羊可愛いね

ラブリー羊

秩父別温泉の至近距離に町営バラ園や、羊の農場ならぬ体験館もあり
きちんと整備されていて、程よく田舎でとても和む場所です。
「疲れた」という時、小樽からはちょっと遠いですがお勧めの場所です。

秩父別ゆう&ゆ(温泉)に併設されている、お食事処で↓
パパは豚丼、子供達は味噌ラーメン、私はハンバーグ定食。
丼もの、定食はどれも¥650位、ラーメンもほぼ同額で食べられ
しかも美味いので、リピーターになる事間違いなし。
豚丼

7品。見えずらいか

菩提寺の六地蔵
合掌
お地蔵さん~

えこりん村 [レジャー]

数日前、保育園であんふぁんというフリーペーパーをもらいました。
その中に恵庭の特集でえこりん村というテーマパークが載っていたので行って来ました。
食べて、遊んで、体験できるテーマパーク。
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」が経営している‘食、農業、環境、文化’が
楽しめるとても広く、居心地のいい所でした。
兄弟2shot

馬車にも乗りましたよ。
幼児はタダなので、ちびこは得しました。
馬車

銀河庭園という所で↓
銀河庭園の中で
スモールファームには、アルパカ、山羊、ミニチュアホース、ラマ、犬がいました。
ちびこは山羊に御執心。
草を遠慮せず、食べます。
なつっこい山羊

その近くの池の傍にある、‘池の廃墟’
ハウルの家みたいで、とても和みました。
蓮の花は、そのほとりに3種類。
池の廃墟

蓮の花

牧羊犬によるショーで羊達はこんな感じ。
笑ったような顔が可愛い。
追われる羊

命名キッズパーク。
地面には怪我防止の為か、ウッドチップが敷き詰めてありました。
キッズパーク?のきりん

この他にも花の牧場というスペースもあり、色々な花々やハーブ
野菜類が栽培されているので興味をもたれた方、お勧めします。
駐車代、花の牧場はタダで、銀河庭園のみ入場料がかかります。
花の牧場、銀河庭園にレストランが1つづつありますし
銀河~の中にソフトクリームやドリンクを売っている所もあるので
食も十分楽しめますよ。

子供達がとても喜んでくれたので、いい思い出になりました。


夏の思い出 [レジャー]

もうじきお兄ちゃんの夏休みが終わるし、何か夏ならではの経験て・・と
考えていたら、これになりました[わーい(嬉しい顔)]

借り暮らしのアリエッティを子供達と見に行きました。
子供達は映画館デビューです。
アリエッティの創作シーンが、何日か前にNHKでやっていて
その時の内容をお兄ちゃんは覚えていたようです。
2人共大人しくかぶりつきで見ていて、偉かったです。
映画デビュー

お昼ご飯を食べた後、ただ帰るのももったいなかったので
小樽ドリームビーチへ。
凄い海水客の数でした。
海パンと浮き輪を借り、子供達はざぶざぶ波際へ。
波と風の塩梅がちょうど良く、目いっぱい楽しめたようです。
2人共泳げないからひやひやしましたが[ふらふら]
楽しそうな子供達

波かぶっちまったぜ

GW最終日 [レジャー]

昨日の夜6:30に無事帰ってきました~。
初長距離ドライブは時々睡魔に襲われたものの、ひどい渋滞に巻き込まれる事なく
まあまあのペースで走れたかな、という感じです。GW前に風邪を引き、今もあまり声が出ません。
話せないってかなりのストレスですね。
ま、子供達がまあまあ元気で実家に行って来れて、天気もよかったのでいいか。
清水ドライブインでぱちり。
清水ドライブイン


実家は超ド田舎で、遊ぶ所は隣町の中標津まで行かないとありません。
なので、わが母校まで行って、姉と子供達とサッカー[サッカー]
どんなに騒いでも苦情はこないので[わーい(嬉しい顔)]、のびのび遊べました。
H8年3月末に閉校になった小学校です。
寂寞の思いとは、この事でしょうか。
母校の体育館

閉校の碑

念願のギャラクシーペガシス

満面の笑みのこちび

姉とお兄ちゃん
子供達と遊んでくれた実家の家族に感謝。

昨日はパパがお寿司をご馳走してくれました。
ありがたや~。これまた記念にぱちり。
子供用の手まり寿司が可愛かったです。
パパの労いのお寿司

パパの労いのお寿司2

今度帰るのは9月の連休かな~。
レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。