So-net無料ブログ作成
贈り物 ブログトップ

思わぬプレゼント? [贈り物]

昨日の話。
土曜日、ちびこを保育園まで連れて行き、帰宅すると。
テーブルの上に想定外のプレゼントが。
ずっと入っている、ALFEEのファンクラブから。
季刊誌の会報で使われた写真、しかも坂崎氏のが当たりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
思い起こせば、夏頃駄目もとで出したような・・・。
間違いなく宝物になりました[ひらめき]
ありがとうございます、ALFEE MANIA
感謝感激


そして、最近作ったおかず。
携帯に色々入ってるので、少しずつUPします。
チョコボールの宇宙缶も。
最近のおかず

サラダ(ブロッコリー、トマト、ピーマン、レタス他)
ナポリタン風
ポテトサラダ
フライドチキン

急に寒くなって冷え込んできたから
栄養のあるものを食べて、ぐっすり休まないと、ですね。

母からの荷物 [贈り物]

実家の母が、子供達にお揃いの服を送ってくれました。
給料日前で金欠で、そういう時って特に嬉しいですよね。
感謝感謝です。

7月に帰った時もお揃いの半袖を着せていったのですが・・。
母は何にしてもきちんと意見をいう人で、その時も何か言いたげに子供達を見ている・・。
「お揃いの服、多いの?」
「うん」
「・・・・(ちびこ)が大きくなったら(お兄ちゃんの)を着せるの?」
「きれたらね」
「・・・・・・・何だか可愛そうだね・・」
オリジナリティを大事にしてあげな、という事を言いたかったみたいです。
まあ、そりゃそうだ。

お揃いの服




母の日の思い出 [贈り物]

9日は母の日でしたね。
今年は何も贈れませんでしたが、GWに帰省して孫の顔を見せたのでよし、として(笑
これは去年と一昨年のものです。
胡蝶蘭

胡蝶蘭

アレンジメント

実家の両親とは色々思い出があります、当たり前か。
心疾患で父が突然死して、その後2年間に、母の両親が亡くなり、姉が体調を崩したり。
まあ、色々ありましたが、ここまで来れたのも、母が気丈に頑張ってくれたから。
私は3人きょうだいの真ん中。
3人子育てし、義父母と同居、酪農もして、ほんと心身共にタフでないと無理ですね。
これから親孝行を少しずつやりたいなと。
その為には皆が健康でいなくちゃ。
昔の事をつらつら書いてしまいました。

嬉しい事も1つありましたよ。
お兄ちゃんが同級生の友達と、今度グランドで遊ぶ約束をしたとか。
1年生の頃は引っ込み思案、恥ずかしがりやで、そういうのはなかったので
本人から聞いた時は、何だか嬉しくなりましたね。
事故怪我のないように遊べたらいいな。

贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。