So-net無料ブログ作成
検索選択

まったり休日2 [癒し]

休みも今日で終わりです。
また明日から仕事・・・。
定時上がりするぞー[むかっ(怒り)]

天気予報によると、火、水曜辺りから雪が降るとの事。
今年は猛暑が長かったせいか、秋が短く、夏の後、すぐ冬が来るような感じです。
皆で体調を崩さないように気をつけないと・・。

寒くなってきたから、暖かい暖炉の画像を1枚。
えこりん村 天満の暖炉

いつもの土曜日 [癒し]

毎日肌寒いですよね。
布団から出るのが・・(笑
パパは連日遅くまで働いてくれて、土曜日も仕事なので
遅くとも夫婦して6:30には起きます。
朝御飯や弁当を作っていると、子供達も起きてくるのですが
眠たいからその辺でごろごろ・・・。さみーだろうよ、おい(笑

なるべく節約して、毎日美味しく栄養のあるものを・・と思うと
サラダが必ず登場したりしますね・・。
また1週間分、献立作りだあ。

これはいつぞやのシチュー
晩御飯~


これは・・、秩父別の温泉の休憩場で
後姿も可愛いです。
癒しの子供達

まったり休日 [癒し]

今朝は肌寒いけど快晴。
土曜日、札幌にお兄ちゃんと出かけた時、駅のプラットホームで
雪虫がわんさかと飛んでいたので、近々初雪が降るかもしれませんね。

今日は午後お兄ちゃんの授業参観で、月曜日は仕事もそんなに多忙ではないから
1日お休みを取りました。ここがパートの痛い所です。
まっ、今日は半日リフレッシュして、授業参観の後、子供達とどこかへ行こうかと思ってます。

秩父別温泉へ行った時の画像を。
水辺で遊ぶちびこ

レストラン

バラ園展望

バラ園傾斜

オブジェ

夕焼け



秋空 [癒し]

家の中はちょっと暑いですが、外は秋風が吹いて気持ちいいです。
実家の畑にレジャーマットひいて、昼寝したい・・。

秋空

札幌の手稲区星置にある、benbeya(べんべや)というケーキ屋さんです。
白い方がシフォン、黒い方がチョコたっぷりのカレです。
ケーキセット+ケーキ1個にしました。
サービスでアイスがついてきます。
美味しいですよ。
Pスペースが少ないので、それだけが難点です。
ぜひ行ってみて下さい。
ケーキセット

カレ

ふわふわのシフォン

夏風邪 [癒し]

夫婦してひいてしまいました・・。
私は昨日から熱発していて、今日仕事を休み、家で休んでます。
暑い時期に寝ているのって酷だなあ。

幸いにも子供達は元気。
お兄ちゃんは児童クラブ、ちびこは保育園に毎日行っています。
寂しいのか、保育園へちびこと行くとバイバイをした後
門の所でじっと見ていて、後ろ髪をひかれる思いです。
今日は↑な訳で自分に余裕がないので、園にお願いし
その分13,16とお休みをもらっているので、そこでリベンジできたら[わーい(嬉しい顔)]

子供達の画像&晩御飯~。
大らかな兄

ギャングのちびこ

ハンバーグ、冷麺

夏休みならではの体験、何かさせてあげたいな。

ご無沙汰です [癒し]

毎日暑いですね・・。
北海道は涼しいという神話?は、もはや過去の話かも・・。

最近暑さと疲れでなのか、色々な事に無気力になっている自分・・。
そこで癒しGoodsなる物を考えてみました。
近々買おうかな?
蚊取り線香と、今日マチ子先生の漫画です。
好きな漫画

晩御飯~。
鯖の西京焼、マーボー春雨、冷奴。
まいうーです。(By かわばち殿)
晩御飯

明日もあっついのかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。