So-net無料ブログ作成
検索選択
日常雑多 ブログトップ

公園にて [日常雑多]

昨日、札幌市手稲区前田の公園に子供達と行きました。
風は強かったですが、遊ぶにはもってこいの快晴でなかなかよかったです。
サッカーするちびこ


去年も行きましたが、何度行ってもいい公園です
遊具の全景


日向ぼっこする親子
手を広げて走ってくる、小さな女の子可愛い
s-P4303468.jpg


ナイスシュート
s-P4303467.jpg


公園内の一角
s-P4303465.jpg


アングルを変えて
s-P4303464.jpg

師走の忙しさ [日常雑多]

今月3回目の更新・・。
忙しさに紛れて更新してなかったんだな・・。反省。
昨日、お兄ちゃんは2学期の終業式でした。
通信簿を見ると、体育が〇が増え、音楽が1つ〇が減っていました。
1学期に比べると、ぐっと大人になり、落ち着いて行動できたのと
場面場面で自分の気持ちをセーブする事も出来てきて、成長を大きく感じました。
私もそうですが、自分ありきではなく、相手を思いやり、自分の意見をきちんと持てる、
そんな風に日々成長して行ってくれればいいなあ。
うちの学校だけなのか、自分で作る、自分の為の通信簿ってのもあるんです。
中を見ると、子供らしい〇だらけの通信簿でしたが(笑
なかなか面白かったです。

今日はクリスマス[クリスマス]
手作り感のある物を1つでも作ろうかな~。
どんだけ食べる


クリスマスパーティー

パパは仕事で、後から合流です。


最近撮りだめた写真~。
お婆ちゃんの手伝いをしてもらったお小遣いで買ったよ。
ポケモンフィギュア ミジュマル


お兄ちゃんと一緒でポケモン好き
服似合ってる?


館のカフェお茶
ケーキ屋館のカフェ


館でおやつ~


イチゴパフェ

道で寝る人々 [日常雑多]

日常雑多なタイトルではないかな?と思いつつ・・。

最近パパの帰りが9時近かったりが多く、昨日も子供達を乗せて駅までお迎え。
駅からは運転を変わってもらい帰途・・の最中。
家まで50メートル位の所でパパが
「人が倒れてる!ママ行け!」
瞬間看護師魂にスイッチが入り、駆け寄ると凄い酒臭い70歳前半位のおっさん
道路の端っこで寝ていました・・・。そのすぐ近くに第一発見者と思われる親子がいて
「どの位こうしていたんですか?」
「えー、5分くらいですかね。110番したので、時期警察が来ると思います」
「そうですか・・・・」
とりあえず、凍死の心配はなくなったものの、ムカッときた私。
「おっさん!!!こんな所で寝てたら死んじゃうよ!!!」
見ず知らずのおっさんを怒鳴りつけていました。
道路で寝るなんて、自殺行為も甚だしい、しかもどんだけ飲んでんだよ、という位の酒気。
おっさんは私の怒鳴り声にびっくり、起きあがるものの、すぐ後ろへひっくり返ってしまう。
色々話をして、JCS20程度、近所に住む人で、酒を飲みすぎた、一緒に飲んだ仲間は先に帰った
子供はいなく、妻と2人暮らし等
情報を得ると警察がやっと現着。
そして、家は寝ていた場所のすぐ前!!!
・・・・おいおい、おっさん、しっかりしろよ。
あとは、警察にお任せして、第一発見者の親子達も解散して、事なきを得ました。
親子連れが言うには、彼らの前をタクシーが走っていて
急ブレーキを踏んで立ち去った、そして危うくひく所だったとの事。

普通道路では寝ないですよね・・・・。

子供達は車の中でTVを見ていたので冷えずに済みましたが
我々夫婦は芯まで冷えてしまいました。サミーダローヨ。
帰ってきて赤ワインを飲みつつ、ピザを食べたのですが
何となくあのおっさんが心配だったのでした。

これは昨日の晩御飯~。
ハヤシライス&アラカルト?


アラカルト

きゅうり
コーン
スライスガーリックチップ
トマト
豆腐
つみれのハンバーグ風

車ぶつけられる [日常雑多]

もう3日前の話ですが、私的には、まだ有りの話なので・・・。
時間で気分良く仕事が終わり、更衣室で着替えていると他のNsが。
「すぐそこの駐車場で車ぶつけられてたよ」
「結構大きい白い車が斜めにバックして、横の車にぶつかってたわ」
・・・・・まじ?
うちじゃないよね・・・・。
それは現実の物となりました。

車まで行くと、事務の人が「これ、あなたの車ですか?」
「そうですけど・・、私、こんな斜めに駐車してないし、横の車にももちろんぶつけてません」
うちの車の左後ろのドアが、がっつりへこんでいて、後ろタイヤが横に50センチはずれた跡が。
それを事務の人に伝え、写メを取り、パパに連絡をしていると、知らない男性が近づいてくる・・。
そのうち「ごめんなさい、私がぶつけちゃったんです、ごめんなさいね」
白衣姿のオバサンNsが謝って来ました。
聞いてみると「仕事に急いできて、縁石を乗り上げそのままバック、ぶつけてしまった」と。
警察にも保険会社にも連絡せず、自分の車は気が動転していたのに別の所へ移動。

その後、私が警察に電話をし、パパから保険のNさんにTELしてもらい
相手の旦那さんには保険会社に電話をしてもらって、全部手筈がついたのは
発見後3時間近く後でした。
T京K上は対応がとても遅く、全く使えない会社・・・・。
相手には全額弁償、台車を出してもらう事を、コピーした免許証に誓約させ
ちびこのお迎えに向かいました。


誰でも事故は起こす物ですよね。
起こしたくて起こす訳じゃない。
起こしてしまったら、なるべく落ち着く、適切な対応をとって誠意を見せる。
それが大事なんじゃないでしょうか。
日常雑多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。